はじめましてのご挨拶



名古屋市千種区で鞄やお財布などの袋物を作っています『Hisago』の岡本と申します。


できる限り人と環境にやさしい素材を使い

日本のあじを意識した袋物を意識しています。


私たちのテイストがそのまま気に入っていただけましたら嬉しいですが、さらにカラーオーダーやスタッズ装飾などのオプションでオリジナリティのある作品にすることも出来ますのでお気軽にご相談ください。


カラーオーダーが可能な袋物につきましてはメイン素材・内装の生地・ファスナーや底鋲などの金具のお色など全てお決めいただけます。お好みのカラーで寄せ集めたちょっと贅沢な袋物をお楽しみいただけます。


商品ページの商品名に【カラーオーダー専用】と記載あるものが対象で商品ページよりご注文が可能です。参考画像のカラーチャートより革のテイスト、カラーを選んでオプションでご指定ください。



それからもうひとつ。

もう着ることのないお着物や帯を袋物によみがえらせる、

いわゆる『着物と帯のリメイク』をはじめました。

商品ページで販売している【着物・帯のリメイク品】は全て一点ものになります。

パターンが気に入っていただけましたらお持込みのお着物や帯でお仕立てすることも出来ます

眠っているお着物・帯がありましたら普段使える袋物にリメイクされてみてはいかがでしょうか。


その他、鞄やお財布の修理やリフォームも承っております。

お品を拝見し修理可能でしたらそこからのお見積もりとなりますので

お品を持ってご相談ください。


ざっとですが、

・優しい素材の袋物

・カラーセミオーダー

・お着物・帯のリメイク

・修理・リフォーム


ちなみに夫婦お互い職人でして

夫=Hisago

妻= "わ"   

がそれぞれのブランド名になります。


ということでHisagoのやっていることのご紹介でした。


どうぞよろしくお願いいたします。

80回の閲覧